2010年12月7日火曜日

NPA千葉ポ2











千葉ポ雑記。
昨日の写真にあるように、ようやくタープを設営した。^^;
車出し出来るところばかりに行っているからね。
横着してしまうのですよ、ついつい。^^;

ともあれ、冬の足元対策が急務っぽい。
荷物は最低限にしておきたいけど、衣食共々、連戦するには、まだまだ準備が足りない感じ。(ーー;)

さて、NPAのディスタンスの感想を少し。
自分のことは大棚に上げるけど、遠投の技術、精度は、一部のプレイヤーを除けば、Jで言えば、チャレンジクラスくらいな雰囲気。
多くのプレイヤーが右へ左へ飛盤を散らしているし、軌道にも鋭さは感じられない。
その一方で、ワンコのキャッチ率がとても高い。
これには少々驚いた。

競技名にもなっている、TFR。
Throw,Fetch&Retreave。
競技的には、Throw,Catch&Retreaveだけど、なるほど、この遊びが、この三位一体でもって成り立っているとすれば、本質は、このルーティンの完遂にこそある。

そして、そのためのワンコとのコミュニケーションの大切さ。
分かっているようで分かっていなかったことを、改めて実感出来た大会でした。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/