2011年1月24日月曜日

JFA千葉我孫子1



















週末、JFA千葉我孫子連戦。
土曜日、晴天。
風強め。
時折、穏やかながら、時間と共に強くなる。

1R:Xー6-7ーX
2R:XーXーXー6
トータル19ポイント。(T ^ T)

さて、この大会より一部ルールが改定。
詳しくはJのページを見てもらうとして、ポイントだけかいつまむと、安全性を考慮し10秒ルールが変更。
ジャッジ判断だったのをルールで規定。
合わせて、コート幅が1.5メートル拡大。
これは公式ではエスケープゾーン扱い。
今まで通り、有効エリア幅は20メートルのまま。
以下のクラスでは、23メートルで競技。

さて、そんなこととは関係なく、結果は惨敗。(T ^ T)
ひめパパの撮影してくれたビデオを見返すとフォームは散々。
やはり、ダメな時はダメな理由が明確にある。

で、2R2投目。
左場外で、10秒ルール適用。(T ^ T)
ま、この大会、大量に適用されてたけどね。

瀬菜とのコンビネーションもイマイチ。
特に2R目は、飛盤が先行しているのに、瀬菜の視界には捉えられない感じ。(T ^ T)

そんな中、投練していると、ジャスミンパパからアドバイス。
大変参考になりました。
軸と軌道面。
何やら、以前にも伺った気がしますが。^^;

それでも、ゲーム中に8辺りに投げられていることを持って良しとしたい。
でないと、ただただ悲しいだけだからね。^^;


http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/