2011年4月18日月曜日










土曜日。
やはり寝休日。
午後も大分回ってから多摩川へ。
川方面から強い風。
向いはチョボチョボ。
追いは上手く風に乗る。
歩数計測的には、ほぼほぼ50米ラインに到達したのもアリ。
他のも概ね10に届いていた感じ。

駐車場終了のリミットが迫った頃にアリスパパ登場。
イロイロと投げのレクチャーを受けた。
疑問に対する答えが非常に分かり易い。
だからと言って、すぐに修正出来る程器用ではないのが嘆かわしい。
それでも、どうすべきか、どうなると良いのかが分かった気がする。

最後に、2人で40米先のマト当てにチャレンジ。
自分は1/20。
アリパパは2/20。
一見僅差だけど、内容がねえ。
いくら追いとはいえ、60米近く持っていかれると、ちと凹む。

それでも、この時の投げを見ていて、アリパパからは、ハイザー系の投げがキレイに決まっていると指摘があった。
その辺りは、自分でも多少自覚があるし、そのように投げているつもりだったりする。
が、まだまだ曲がりきらないのが少なくない。
投げ出しの直後は大きく傾いているのに、すぐに飛番が水平になってしまうとか、あるいは傾きっぱなしで浮力のない飛盤になってしまうとか。
どうなっていれば良いのかは、感覚的には分かるんだけどね。
マト当て出来たのなんかは、メチャメチャ気持ちよかったし。^^

この週末は瀬菜とのコンビも悪くない。
この調子がどこまで続くことやらだけど、GWつくば3連戦には参戦予定。
結果に結び付けられると、なお良いんだけどね。

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/