2011年4月25日月曜日







土曜日。
春の嵐。
叩きつけるような雨と風。
全てのヤル気が消失。
1日グダグダ。
ベッドに横たわりながら、飛盤を天井に向けて放り投げてみたりする。
数を投げるとそれなりの負荷。
瀬菜とは、ボールキャッチなどで遊んで茶を濁す。
ゴメンな。

なので、久しぶりのiPhoneネタ。
先週後半席巻したiPhoneTracker。
iPhoneが記録し続けている位置情報をバックアップデータから視覚化するアプリ。
秘密裏に記録されていたコトには問題があるけど、個人的には無問題。
一個人の情報など、興味本位以上の意味はないと考えているから。
その他大勢の一個人の情報にかける労力なんて、対局的にみたら無駄以外のなにものでもないしね。
意味があるのは、公人に対してか統計学的な総量に達してからかな。
勿論、それらの情報が勝手に送信され利用されていたとでもいうなら話は別だけど、それでも、基地局との通信ログだからね。
個人のPCがハッキングされるような状態にあるなら、それ以上に意味のある情報が持っていかれるだろうし、ライフログという意味では、もっと角度の高い情報が欲しいくらいだよ。

そんな訳で、iPhone4を手に入れてからの自分の行動記録を見てみた。
見事に通勤と飛盤関連の地がほとんど。^^;
ま、こんなもんでしょ。

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/