2011年5月31日火曜日

チャリティ大会2



















当日は1日雨予報。
台風が前線を刺激するとかで、ある程度激しい雨も予想されたためレインコートを新調した。

というのも、瀬菜と大会に出るようになって以来、雨具は用意すれど、前回我孫子が初使用。
その辺のホームセンターで買える普通のレインコートで挑んだのだけれど、やはりエマージェンシー的にしか機能せず。
1日雨に降られるという事を考えると、それでは無謀という言葉が浮かんできた。
というコトで、ゴアテックスのレインコートを購入した。
ホントは、某のイチバン高いヤツが欲しかったのだけれど、流石に、ホントの意味で1日雨ざらしの状態でいるコトは無いので、別の某自身が明記する廉価版のモノを購入した。
大半はタープかクルマの中にいる事になるのだから、体温と湿度調節に優れていれば充分だ。

それはそれとして、当日は、かなり気温が低く感じられた。
途中、湯を沸かしてコーヒーを入れたりもした。
まだまだ、コーヒーのストックにも気を配らねば。^^;

それと、今回、タープとクルマを連結してみた。
以前にも寄せた事はあったけれども、連結自体は今回が初。
やはり経験は重要。
連結をする用意はしてあったけれども不備多数。
特に、風があったらと思うと企画倒れの感が否めない。
空間の使い方を含めて、次回への教訓と致しましょう。

それよりも、随分とタープ内に水が侵入してしまった。
つくばは水はけが良いけど、立地を見る目こそが大切。
タープに溜まった雨水のハケ口を含め、似非アウトドア、実地でイロイロ学ばせてもらってます。^^;

悪条件でも、瀬菜と楽しく過ごしたいからね。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/