2011年6月13日月曜日

JFA茨城つくば大会1


























土日、JFA茨城つくば、ユースオープン大会にエントリーしてきました。

日付の変わる頃出発。
26時頃着。
つくばは小雨。
やっぱ雨か。^^;

4時半。
猛烈な雨音に叩き起こされる。orz
防音対策が全くされてない車とはいえ、木の下に停めてるくらいじゃ意味無しの激しさ。

その後、6時頃迄うつらうつら。
眠い。^^;

激しい雨も、開会式頃には弱まって、ユースが始まる頃には、雨具要らずのパラパラ天気。

スローイング方向は、本部に向かって左側。
10時を過ぎると、つくばの風は追いから向いに変わる。

1R:6ー0ー6ー0ー1(13)
もしかすると4投だったかもしれないけど、ポイントは確か。^^;

ともあれ、特筆すべきは4投目。
結果的には取れなかったけど、浮いた飛盤への「上」への指示に瀬菜がキチンと反応。
これは嬉しかった。^^
定着するには時間がかかるかもしれないけど、探せる余地が生まれたことは大きい。

最近全然だけど、今年から始めたフリー練の成果が、ようやく身を結び始めたのかもしれない、と思いたい。^^;

それと、前回ダメダメだった、残り1秒でのスローも決められた。
1ポイントだけど、いずれ、この1ポイントが重要な意味を持つ時が必ず来る。

2R:8ー6ー0ー6ー4(24)
なんとも出入りの激しいラウンド。
ちなみに、0は投げ位置から見ていると、なんで取れないんだろうスロー。
ともあれ、5投目がキチンと入った。^^

1R終了後、ジェシカパパから、飛盤受け渡しの後の、タイミング取りの為のラウンドを無くした方が良いとのアドバイスがあり、いきなり実践。
タイマーを見ている余裕はなかったけど、カウントダウンに余裕有り。
自分の投げも、それに対応出来るだけのスピードを出せていたということなのだろう。
そして、それが1投目との飛距離の違いということになるんだろうね。
今後の課題です。

いずれにしても、5投入るようになると勝負が出来る。
2R合計37。
また5位だけど、決勝進出です。^^

FR:6ー8ー8ーX(22)
4投目。
時間はあったのに、焦って投げ急いでしまって飛盤先行。

痛恨のミス。\(//∇//)\
タラレバは無いけど、ロングに届いていたハズなので、ミスをしなければ表彰台に登れたハズ。
決勝は一人棄権していたので、チャンスは充分にあった。(TωT)

ポイントはココだ。
ココでミスをしたら絶対にダメなのだ。

ミスをしたら負ける。
当たり前だ。

どんな状況にも負けない気持ち。
そして、絶対に気持ちに負けたらダメなのだ。

自分に負けたモノが負ける。
コレが、表彰台に上がれない理由だ。

確かに、毎度、自分以外は公式組だ。
スローの技術には格段の差がある。
それでも、気持ちで負けたらお終いだ。
最初から勝負にすらなっていない。
投げ切った上で負けるのは仕方がない。
精進して、また挑めば良いコトだ。

気持ちで負けた。
結果、トータル59。
4/24位。

それでも、自分の中で、何かが変わった気がした。

ともあれ、瀬菜、3Rご苦労様。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/