2011年6月27日月曜日

JFA茨城取手1
















土日と、JFA茨城取手、ユースオープン大会に参戦してきました。
結果的にはシンプルに惨敗。
しかし、それ以上に得れるものの大きな大会でした。

土曜日。
日付の変わる少し前に早めの帰宅。
大急ぎで荷造りして出発。
26時、常磐道守谷SAで就寝。
会場の駐車場が7時頃開門なのでギリギリまで寝る。

会場に着くと、信じ難い爆風。\(//∇//)\
コート本部反対側から、ほぼ真横。
真横の風練を普段していない。
特に右風は、回転不足の自分にとっては鬼門。
気を付けないと、皆左にもっていかれてしまう。

そして、1R目は、その右風。
1R:6ー0(保持不足)ー6ーX(左流れ)
正直タイミングを取ることばかり考えていた。

実は、その点は、概ねクリア。
それで投げが疎かになってしまっていては仕方がないんだけどさ。^^;

2R目は、左からの爆風。
2R:X(刺し)ーX(右場外)-6-X(右タレ)-X(右タレ)

投練の際には答えが見えたと思ったのに、本番では全くダメ。
前に飛盤を押す押さない以前に肘が大下がり。
リスト力がなく、飛盤がヘロヘロなら、せめて、マトモに振り抜かないでどうするよ。orz

終了後。
ベガパパ、エリカママの指導でレアママと基本の投練。
ああ、成る程、だからダメなのか。

しばし後、何となくコツを掴むも、その程度のコトで、即投げがよく成る程器用ぢゃない。
そのコトは、分かってはいても翌日、嫌と言うほど味わう事になる。

シーズン中休みの2ヶ月。
何としてでもモノにしなければ。

何にしても、結局基礎なんだよね。
まだ遅くない。
急がば回れ。
そう信じないとね。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/