2011年7月12日火曜日

朝霧余談1




朝霧余談。
土曜夜、高速の深夜割引を活かすため、富士ICを12時以降に出られる様に出発した。
以前、朝霧にいった時はZだったということもあるけど、御殿場までが妙に長い。
2000ccの我が愛車。
非力で重いとなれば仕方がない。
それでも、別次元のクルマを除けば、右車線オンリーで走れるのだから大したモノだ。

富士を降り、新五号目を越えた頃から、霧が出始めた。
一番濃いところで、視界は50メートルくらい。
一つ先のカーブすら見通せない。
対向車のライトが突然浮かぶ。
怖え〜。^^;

アリーナ付近まで上がると霧に覆われておらず、ホッと一息。
ナビの導きで駐車場に向かうが、見事に迷った。^^;
正確に言えば、駐車場には辿り着いたのだけれど、反対側の駐車場だったらしい。^^;
状況が良く分からないということもあり、道の駅朝霧まで上がって寝た。

我が愛車。
クルマが冷えるまでは、車内に熱気がこもる。^^;
夏場は、移動時間プラス最低1時間の余裕を見て、睡眠時間を計算しなきゃ。
相も変わらずの寝不足ぢゃ、楽しめるモノも楽しめなくなっちゃうからね。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/