2011年7月4日月曜日

JFA茨城つくば1
















この週末、夏前最後の参戦と乗り込んだ茨城つくばのユースオープン大会。
天国と地獄を味わいました。

まずは天国から。
初日、優勝!!^^
☆二つ目です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1R:3ー5ー5ーXー5(18)
3投目が何故ポイントないのかは忘れまひた。^^;
まあ、瀬菜に取らせて上げられなかったのは間違いない。

2R:6ー6ー8ー5ー[8糞尿取消](25)
5投目は、会心のスロー。
瀬菜が取った瞬間、満面の笑み、が、こぼれていた、らしい。
1Rのキャリアハイの33。
あってしかるべきだろう。

ここで、ゲームとしての集中力が途切れたのは間違いない。
自覚もある。
そして、その刹那の糞尿。\(//∇//)\
2Rトータルのキャリアハイの51も消失。
リアルに膝から崩れ落ちて芝生の上に仰向けに。orz

この1投。
どんなスローだったにせよ、最後まで集中力を切らしてはならないという良い教訓。
攻めすぎてもダメ、守りすぎてもダメ。
カラダはホットにアタマはクールに。
ポイント確定の瞬間までゲームなのだ。
酷暑で走ってくれた瀬菜に、逆に申し訳ないことをした。

とはいえ、パーフェクトラウンド。
常にこういうゲームが出来れば、5投回しで戦えるコトが実感、実証できた。
投げがマトモになれば、もう少し上を目指せる。

それでも、瀬菜のベストは、おそらく、36。
省エネ8X4にチョロの4が混ぜられれば可能と言ったところだろう。
瀬菜の戻り足を考えると、それ以上は、どうあれ想像できない。
現実的には8X2と6X3の34辺りだろう。
自分が10ポイントスローワーになれれば、話はまた、違ってくるんだけどね。^^;

ともあれ、初日優勝!^^
二日目も、最低決勝に残って、秋からは気持ち良く公式なんて夢物語も、頭の隅に浮かび始めていたんだけどなあ。

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/