2011年7月5日火曜日

JFA茨城つくば2













つくば2日目。
と、その前に、1日目のファイナルラウンドのポイントを書いていなかった。
ユースのランキング的には2Rの合計迄だから、決勝はおまけのようなものだけどね。^^;

さて、人数1人足りず3人決勝。
1位の麦ママとのポイント差は6の43。
返す返すも2Rのポイント取消がイタイが、スローの安定度が段違いとはいえ、条件さえ揃えばロングに届く自分の方が有利。
とにかくノーミスを目指してコートに入る。

FR:8ー6ーX(右タレ)ー3ー6(23)
一投目、どうやらロングっポイ。
もしかしたらランニングの7かもしれないけど。^^;
これで気分的には楽になったハズなのに、やっぱりやっちまった3投目。orz
4投目も、焦って刺し気味。
瀬菜の脚に助けられた。
最後は無難に投げられたけど、微妙な感じの23。
麦ママが17取ればエクストラ。
キチンと5投、あるいは25以上取りたかった。

このポイントぢゃ、やっぱダメでしょ。
前回同様、たまたま、逆転されなかっただけで、勝ちをもぎ取った感じぢゃない。
薄氷の勝利。

ビデオで振り返ってもショボいショボい。^^;
全然、勝者のスローじゃない。
そして、それは2日目に、別な形で現れる。

2日目。
ピーカンというわけではないけど、夏の日差し、梅雨の湿度がカラダを蝕む。
人にも犬にも厳しいコンディション。

1R:Xー5ーX(右場外)ー5ー6(16)

もしかすると14カモ。^^;
そして、やっぱりやってる3投目。
しかも場外。
最近多いなあ。
リリースを奥に持って行っているならともかく、只々カラダが開いているだけ。orz

2R:X(刺し)ー6ー0ー0

実のところ、ほとんど記憶にない。

いずれにしても、このスコア。
前日優勝者のものぢゃないだろ。
この安定感のなさ、不完全さが、今の自分だ。

そもそも、1R前、平常心であろうとして苦心した。
この時点で、勝負に負けてる。
チキン全開。
ダメだなあ、ホント。

で、かなり記憶の薄い2R目。
今のユースなら30取っての48なら決勝が見える、なんて感じで振り返りたいところだが、この時、それどころじゃ、全然なかった。

昼のコート開放。
2回投げたトコロで異変を感じた。
カラダが思うように動かない。
ただの疲労とはちょっと違う。
汗のかき方も尋常じゃない。

思い返せば、水分補給には気を配っていたけど、塩分補給を怠っていた。
急いで、自販機でスポーツドリンクを購入。
加えて塩気の強い昼食やら菓子やらを流し込み横になる。

この辺りから、イロイロ動いていたと思うのだけど、実のトコロ記憶が少々あやふや。
熱中症迄はいかなかったけれど、暑さにやられたのは確実だ。

そもそも、初日後、楽しくしゃべって相当夜更かしして、翌日、朝から酷暑の投練全開でと、どうやら浮かれはしゃぎすぎたのが原因である。

これはプレイヤー以前に、人としてマズイ。
危うく周りに迷惑をかけるトコロだった。
体調管理は超基本。
今後肝に命じなければ。

そしてなにより、歳取ったコトを実感した瞬間でもありましたとさ。\(//∇//)\

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/