2011年8月2日火曜日

新調










日曜日は雨模様ということもあり、久しぶりにノンビリとした休日だった。
ということで、長らく変えようと思っていたメガネを新調した。

港北にある某ショップ。
ここ数年視力の低下はないが、念のため視力を測ると、何やら、視力がアップしている気がする。
ふむ。
何となく認識はあったが、どうやら、老眼が入ってきたらしい。
といっても、裸眼視力は0.0台前半なので、戻ったトコロでたかがしれている。
レーシックを考えたこともあるが、デザイナーは目が命。
やはり、手を入れるには抵抗がある。
ということで、ココまで来たら、どこまで戻るのかに期待するのも一興かもしれない。^^

余談だが、希望としては、手元が見えれば文句はない。
昨日も日付の変わるころに、今度は駿河湾沖で震度5の地震があったが、夜中に何かあった時に何が困るって、それはメガネの行方が分からなくなるコトだ。
正直、メガネがなくなったら、昼間でさえ、避難どころの騒ぎじゃなくなる。
まして夜中をや、だ。

それはともかく、別所でもう一本メガネを作るつもりでいたが、あまりの混雑ぶりに某モールに入ることもできず断念。

帰途、雨がほぼほぼ止んだため、時々投練をしている公園に向かう。
この公園、端から端まで投げ切るとおよそ10。
現状を把握するのに都合が良い。
子供達もいなかったため50ほど投げる。
フィーリングは悪くない。
惜しむらくは瀬菜がいないコトだ。orz
チームのコンビネーション向上。
週末にしか練習出来ないのだから、ホントに惜しい。

夕方、再びメガネを買いに、今度は瀬菜を乗せ、某モールに行く。
セール中の値下がり格安フレームゲット!^^
こちらは、ちょい加工してもらうため、受け取りは10日後。
会計を済ませて速攻で瀬菜練に向かう。

とにかく、コンビネーション重視の練習を心掛ける。
瀬菜も多少、質の変化に気付いてきたようだ。
これが大会でも発揮できるように練度を上げていくしかないんだけど、季節柄回数投げられないし、ホント時間がないんだよね。^^;

とはいえ、現状は現状。
両の手の届く範囲でデキルコトしか出来ないからね。
瀬菜、ムリなく精進して参りませう。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/