2011年8月16日火曜日

盆休み5
















あっという間の5日間。
瀬菜と遊べたのは正味3日。
早い、早すぎる。(T ^ T)

それでも最終日。
中津川。
最高の天気。
気温低めで、河原を吹き抜ける風が心地良い。
R246は、いつもの如く大渋滞だったけど、着いた当初河原はガラガラ。^^

飛盤して川に浸かって、休んで、また飛盤して川に浸かってのエンドレスワルツ。^^
もちろんムリはしない。

飛盤は短めで少なめ。
追いと向かいで違う瀬菜の対応をどうにかしようと思ったけど、瀬菜自身は、向かいは飛ばず、追いは飛ぶって思ってる対応に終始。
飛盤を見させるってホント大変だね。^^;

午後、小学校低学年と思われる少年から、犬を放すのはダメだからあっち行ってとリクエスト。
自分のそばでなければ良いのかという似非正義を突っ込んでやろうかとも思ったが、ちょうど上がるトコロだったから、分かったと承諾。(そんな気ない。^^)
そもそも、午後は人も多いが犬も多い。
あのトシにして、自分の無力さを存分に味わったことだろう。
オトナに言わされている感バリバリだったが、一先ずは、その勇気に免じておいた。(どうでもいい。^^)
ま、そもそも放しちゃダメなんだけどさ。^^;

そうそう、瀬菜。
川では飛盤の受け渡しがスムースじゃないんだけど、この盆休みに入ってから、自分のとことの往復ではなく、飛盤の着水点を頂点として、流れに乗って、3角形に泳ぐようになってしまった。^^;
特に戻りは、そっちまで行ったらアブナイだろってなとこまで流れに乗って行く。
カタパルトダッシュといい、あのスピード狂は、どうやら天性ッポイ。^^;
気持ち良いんだろうな。

で、もう一つ。
釣り人放置のルアーに瀬菜が引っかかった。
どうも歩様がおかしいと思ったらルアーですよ。
結果的には足下の毛に引っかかっていただけだったから良かったけど、それ自体かなりの噴飯モノ!
子供が怪我する可能性だってあるんだから、釣り人のモラルに期待したい。

ともあれ、瀬菜もヘトヘトになるまで楽しんだ様子。^^
満足げな笑顔。
何よりです。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/