2011年9月22日木曜日

台風一過




台風一過。
街路樹の葉が大量に飛散し、道路や歩道が緑の絨毯になっている。
葉の匂いがとても濃い。

もっとも、いつもの如く、通過していった台風の様子を自分は知らない。
昼に外に出た時、雨はほぼほぼ止んでいたし、午後は非人道的なほどの作業量をこなすのが精一杯で、電車が止まっているというニュースを同僚たちが騒いでいたのは知っているが、会社を出た時には電車は動いていたし、雨もスッカリ止んでいた。
本当に台風が来たのだというコトを実感したのは、瀬菜地方に帰って来てからのことだ。
道路が緑の絨毯になっていたのを見て初めて、今まで体験したことのない規模の台風が来たコトを理解したのだったりする。

さて、この3連休。
飛び石だが、DDJ秋ヶ瀬とJFA長野を予定していた。
しかし、つくばの為体は悲惨の極み。
全てをキャンセルして練習三昧、山に篭る、もとい川でとにかく練習と思っていたが、この台風でスッカリ水を刺されてしまった。
流石に直撃に等しい直後の河原に行く無謀さは持ち合わせていない。
となると、どこで練習をするのかが問題となる。
自分の投練ならどこでも良いが、瀬菜とのチームプレーに重点を置くとなるとそうもいかない。
つい先日にもあったが、真剣になっている時ほど自然のチャチャが入る。
数少ないチャンスに練習が出来ない。
本当に困る。
天候や時間に左右されずに練習できるところはないものか。
部屋の中でできることには限界があるからな。
瀬菜、どうしよっか?


http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/