2011年10月12日水曜日

練習










月曜日。
体育の日。
10日が体育の日なのは何年ぶりだろう?
もっとも、そんなこととは関係なく、午前中に所用を済ませて午後から中津川。
到着すると中の広場で投練している家族アリ。
その時は誰か分からず、瀬菜がヒートのため無人のグランドの端に陣取る。
中津川は、台風15号の影響で、部分的に川の流れが変わってしまっている。
時間の経過とともに、ある程度までは戻るんだろうけど、自然の猛威とはかくやとも思う。

無人のグランドにコーンを立てて投練。
距離は歩測で65。
コーンを越えると8な感じ。
写真奥、川下からの心地良い風。
向かいは概ね6。
追いは概ね8。

幅は歩測で10。
このエリアの中に全て収まってくれると良いのだけど、どうにも両脇のコーンの周りに集中する。
コントロールしようと思うと左に曲がり、降り抜こうとすると右に曲がる。
要は、回転が足りてないか体が開いているかのどちらかというコト。
相変わらず、前に押せていない。
これではいつまで経っても精度は上がらない。
どうすれば良いのか分かっているのに、体で表現できない。
センスナシ。
今更だけどね。^^;

瀬菜練はフローを変えて投げている。
今のトコロは当たっているようだ。
投げミスがなければ、瀬菜にほぼほぼキャッチさせられる。
これがゲームでもできれば、ユースなら毎度決勝に行けるだろう。
ホント何が違うんだろうね。^^;

一巡し終えたトコロで、投練していたのは豆家と判明。
マメずとひとしきり遊んだ後、練習再開。
その後、一休みしているトコロにジン家到着。
17時でゲートが閉まるので、遊び足りないというジン家を穴場に案内。
飛盤談義と指南を受ける。
いや、ホントよく見てます。
指摘は有難く受け取ります。^^

そんなこんなの休日。
瀬菜とのコンビネーションに向上の兆し。
やはり練習は大事だね。
来シーズンは、おかしくなって来たらゲームよりも練習に時間を割こう。
それもゲームメイクの一環。
ノンビリ、だけど確実に。
センスないなら努力しないと。
瀬菜、面倒かけるけどヨロシクな。^^


http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/