2011年10月26日水曜日

シンガポール







シンガポールから荷物が届いた。
iPhone4s用にと思ってebayで購入したフルカーボンケース。
んが、肝心のiPhone4sはまだ届かない。^^;
話によると、2週間くらいとのコトなので、今週末なら順当といったトコロだろうか。

さて、このカーボンケース。
元々は狙っていた某ケースがあったのだが、残念ながら欲しい時には売り切れており、色々物色していたトコロebayで発見したモノ。
ジャパンクオリティをカタル売り文句に、ダメを覚悟で注文。
円高だし、欲しかったケースの半分くらいの値段だから、ダメだったトコロで諦めもつくしね。

注文してから9日目に到着。
何とも恐ろしい程の簡易包装。^^;
ケースもビニール袋の中に入っているだけ。
日本の不必要な程の過剰包装を見慣れているとちょっと驚く。
まあ、航空便だからね。

ビニールを破ってケースを手に取る。
軽っ!^^
当然といえば当然か。
もっと薄く、もっと軽いのもあるかもしれないけど、カーボンマテリアルはやはり美しい。
で、ジャパンクオリティかというと、仕上げが悪くはないのは確かだが、ジャパンクオリティは出ていない。
日本のメーカーの国内流通用の製品だったら検品で弾かれるかもしれない。
が、目を凝らせばというレベルの話である。
値段も値段だし、どうせ傷つくモノだから、個人的には気にしない。

それよりもフィッティングに問題がある
恐らく横0.1mm、縦0.2mm程内寸が大きく、iPhoneが中で微妙に動く。
国内で流通しているハードケースの中には、はめると外すのが大変な程フィッティングが良いモノがあるので、素材の性質を考えても、動かなくさせる工夫なとで、もう1ランククオリティを上げる余地がある。
ひょっとしたら日本の仕事を引き受けているのかもしれないが、この点においては、ジャパンクオリティをカタルには時期尚早。
とはいえ、背面用の保護シートか何かを貼っていれば、あるいはもう少しフィーリングは変わるかもしれない。

モノとしては概ね満足。
後はiPhone4sが来るのを待つばかりだ。^^
瀬菜にとっては、いい迷惑なだけなんだろうけどね。^^;


http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/