2011年12月6日火曜日

休日2R目

















朝練から戻り瀬菜にご飯をあげ、ひと休みの後に中津川へ向かった。
やめれば良いのにと思いつつも、完璧なまでの晴天を見てしまうと居ても立っても居られなくなる。
それに、瀬菜に楽しい思いをしてもらえるのは土日しかないのだから、ココは全力で遊ぶしかない。^^

その前に投練。
強くはないが弱くもない東寄りの弱いフォロー。
乗せれば飛ぶはず、が、飛ばねえ。^^;
左に持っていかれるばかりで風に乗らない。
前への気持ちが不足している。
気持ちというか技術だけどな。

一方、アゲインストは、距離は出ないが比較的まとまったスローの数がフォローより多い。
自分では、降りを変えているつもりだったが、ビデオを見返すと、自分のイメージとは少し異なり、むしろ軌道面の安定したスローになっている。

どもあれ、決まったスローはやはり軸がしっかりしている。
この数を増やすのが課題だが、投げクセの付いたフォームを修正していかなければならないので、正直時間がかかると思う。
今までと違う筋肉を使うこともあり、全身筋肉痛になるしね。^^;

瀬菜練は、昨今基本短め。
朝練でレアパパにアドバイスされたトコロを詰めていく。
短いのはホント問題ないんだよ。
距離が出た時の瀬菜の意識改革をどう促すかが課題である。

今シーズンの課題はキャッチ率向上。
成績が残らないのは分かっているけど、公式に出れば、その辺り如実に出るからね。
目標3割!って、低っ!
4投中1本以上、5投なら2本でクリア出来るのに。^^;

でも、先ずはそこから。
瀬菜、楽しい飛盤を目指そうな。^^