2011年12月20日火曜日

不具合




iPhone4sになってから、ネットワーク関連全般の調子が悪いように思う。
Safariなどのアプリからメールアプリを使ってメールを送れないし、MMSが機能していない。
正確に言うとMMSは、受信できるが送信出来ない状態にある。

それ以上に問題なのは、受信感度表示と実際が一致しないコトだ。
まだ3Gの開通していない地下鉄トンネル内でフルマークかと思いきや繋がるコトが分かっている駅構内で圏外だったり、地上でもフルマーク表示なのに受信できないからというコトで機内モードなどでリセットすると一本しか立っていないとか、もうメチャクチャ。
正直、情報端末としてはサイアクだ。
まして電話をや、である。
シゴトの道具としてだったら、ゼッタイに使うコトはないだろう。

ただ、写真を核とした使い勝手においては不満がない。
ある意味困ったコトである。
iOS5.1辺りに期待するしかないのだろうか。

瀬菜にとっては、撮るのさえやめてくれれば、そんなコトはどうでもいいんだろうけどね。^^;