2012年1月16日月曜日

JFA南アルプス
















前日、公式初優勝のソラパパからのお誘いで、日曜日、急遽南アルプス大会に参戦してきました。^^
まずは、ソラパパおめでとう!^^

で、南アルプス。
横浜在住の身からすると、勝手なイメージながら、この時期の山梨というと雪の図が想像される。
南アルプスなんて名前からしても、乗算で白い世界が想起させられる。
だから、怒出の上のワンデーに参戦になるというコトもあり、そもそも参戦する予定にはしていなかった。

そこへ南アルプスからの吉報に加え、つくばよりも暖かく、風も穏やかで過ごしやすく投げやすいとの情報がもたらされる。
となれば行くしかないでしょう。^^

怒出というコトで何の支度もしていなかったから、かなりドタバタして出発。^^
中央道に乗るのに若干下道を走るが、乗ってしまえば近いものだ。

ただ惜しむらくは、勾配がキツイため、床までベタ踏みしても法定と三◯キロちょいしか出ない非力なエンジン。
これは何処へ行くにもつきまとうが、この車の前が350Zだったから隔世の感がある。
まあ、仕方が無い。

そも、足回りもブレーキも強化してないから、どのみちそれにプラス十キロくらい迄しか出さないけどね。^^;
それに、この辺りの速度で巡航するとエコ走りの最大燃費よりリッターで2キロは変わってくる。
合言葉は地球に優しく、デス。^^

さて結果。

公式オープン
1R:Loutー0ー6ー6ーX
右横風。
1投目、左アウト。
2投目、瀬菜ファンブル。
5投目、右場外。

投げがボロボロ。orz
全然カラダが動かなかった。
カラダをしっかり作っていくのもプレイヤーの務めだよね。
瀬菜ゴメン。

2R:6ー6ー6ー5ー6
左の追い気味だったか?
いずれにしても5投パーフェクト!^^
ユースで優勝した時以来かな。
トータルポイントも41。
ようやく形になってきた。

ダブルヘッダー
1R:0ー6ー8ー4
右追い風。
1投目、瀬菜ファンブル。

ん?4投目の4って何だ?^^;
後でビデオで確かめよう。

2R:4ー4ー5ー4ーRout
強めの向かい風。
無理せず近場を狙う。
なのに、5投目。
残り時間充分も焦って色気を出して右アウト。out
間を置いて、リラックスして投げれば良かった。
瀬菜には本当に申し訳ないコトをした。
それでもトータル35。
低調ながらも、少しずつポイントが伸ばせている。

ソラパパの瀬菜への声掛けのアシストが限りなく大だが、投げがもう少し安定すれば、あと10は伸ばせるはず。
下手は下手なりに、しぶとく喰らい付いていかなければ。

おかげで、両ゲームとも2ポイントゲット!^^
参加人数が少ないため上位のポイントは少ないが、そこに絡まないプレイヤーにとっては魅力ある大会でした。^^

瀬菜、突然の参戦だったけど、ありがとな。^^
少しずつ、ゆっくり、進んでいこう。^^