2012年1月30日月曜日

JFA茨城つくば1






















土曜日。
総じて穏やかな1日。
さて、結果。

1R:6ー5ー4ーXーRout



向かい風。
4投目、チョロ気味に抑えてしまったのが失敗の原因。
どのみち距離が出ていなかったのだから、ココはしっかり投げ切るべきだった。
5投目、右アウト。
4投目の動揺で完全に力んでしまった。
向かい風こそがポイントにつながるのだから、もう一段上の集中力を身につけなければ。

2R:6ー0ー0ーRout



追い風。
それ程強かった訳ではないが、やはり追いは苦しい。
2投目、瀬菜の予測より飛盤がのびたようだ。
3投目、左曲がりの軌道に対応出来ず。
4投目、2投続けてダメだったのと、チョロを入れにくい時間が余ってしまって頭真っ白。
1Rと同じコトをやってしまった。orz
折角瀬菜は取ってくれたのに。

どうあれ、瀬菜に取らせてあげられないのは技量不足によるものだ。
もっと初速を上げて、終いできっちりホバらせられれば、瀬菜に負担をかけずに済むだろう。

それはそれとして、2R続けてのエッジアウトはダメだろう。
とはいえ、この辺りのマインドの弱さは、広場の練習では解決できない。
みっともなかろうがなんだろうが、出続けるコトでしか乗り越えられない。
不器用ですカラ。
そして、その娘もね。^^;