2012年2月21日火曜日

草津2








土曜日は朝から雪が降っていた。
積雪はそれ程でもなかったが、積もった雪に手をかけるとふかふかのサラサラ。
しびれるような冷気に舞い落ちる粉雪。
然もありなん。
だから傘をさしていなくても、払えば落ちる。
東京では考えられない雪質だ。

朝食後、出発までの間に湯畑に隣接する寺へ行った。
写真を撮りに。
手の感覚が無くなる程寒いのに。^^;

光泉寺。
現代建築だらけの寺域は趣に欠けるが、遅咲き如来と呼ばれる著名な仏像が祀られていたので、有難く参拝させてもらった。
願いは勿論我がチームのコト。
遅くとも咲くなら努力は惜しまない。
咲くならね。^^;

そうだ。
もし咲くようなコトがあったら、またココに来よう。
御神籤も大吉だったし、お布施でも何でもしてやるさ。
咲くようなコトがあったらだけどね。^^;

瀬菜、遥か彼方の須弥山の頂に向けて、一歩一歩進んで行こうな。^^