2012年2月23日木曜日

日曜日2






午後から多摩川のグラウンドへ。
ココの駐車場は冬季のみ無料で、来月からは有料になってしまう。
貧乏人につき、恐らく今季は今回が最後になるだろう。
久しぶりのアリスアンジェリーナ、ジャンゴ、ポコとも来冬までは会える機会が少なくなるんだろうなあ。

そういえば、決して長い付き合いではないものの、短くもない付き合いの中で、アリスとレアが同胎というコトを初めて知った。
なのに、写真撮ってないよ。
比較しやすい好機だったのに。^^;

そのアリパパには、改善中の受け渡し周りの現状での問題点と改善方法の指摘を受けた。
その方法が決まると、ベガパパに教えてもらった初速を上げるためのアドバイスと直接リンクする。
その際、如何にカタチを維持するのかが問題になるだろうが、まだ、踏み出した足の決め位置すら模索している段階なので、決まるようになるのはまだまだ先のコトになるのだろう。

その後、午前中のベガパパ同様、アリパパにも瀬菜に投げてもらった。
楽勝でゲームになる。
溜めようが何しようが、瀬菜の前、あるいは瀬菜に取らせるためのスローが出来る。
距離に余裕の持てる人はやはり違う。

しかし、どうあれ、自分には自分の出来るコトしか出来ないのだから、自分の出来る最善を尽くすだけだ。
瀬菜とのマッチングの方向性は見えているので、そこに向かって煮詰めていくより他にない。

帰宅後、ようやく瀬菜を洗った。
各大会で散々シバイヌになっていたのに、ブラシと水拭きだけで誤魔化して来たが、もう無理というトコまで来たので決意した。^^;
瀬菜は、洗うというコトになると、自分で風呂場に向かい自分で浴槽に入っていく。
シャワーの音は嫌いだけど、シャンプーもタオルドライも体を撫で回されるので大好きなのだ。
モチロン今のようになるには長い年月重ねたけどね。
こうなったのは、ここ1、2年の話だし。^^;

さて、今週末は日曜日のみのワンデー参戦。
土曜日は、瀬菜の大好きなSUNTRAPのパパママに会いに行くよ。
残り一月しかないけど、目一杯可愛がってもらいに行こうな。^^