2012年4月10日火曜日

















穏やかな日曜日。
陽射しも眩しく春爛漫。
されど花より飛盤。^^;

シンヨコ朝練。
瀬菜練は概ね好調。
まだポイ捨てがあるので、きちんと手元を強化ちう。
ココが直れば言うコトなし。^^

投練は、この頃から僅かながらも、ベガパパ指導の腕の使い方の意味が分かりかけてきた。
時々ズバッと決まる。
成る程、リクツはまだ分からないが確かに違う。
この先にオールドスタイルからの脱却があるのだろう。

さて、満開とはいかないが、シンヨコも桜が盛りに向かっていた。
恐らくは、コレが今年最後の花見だろう。
そういう意味でも、ココが桜の名所でなくてホント良かった。
でないと、人出にウンザリするからね。^^;

昼頃から超久しぶりの洗車。^^;
あまり使いたくはなかったが、水垢涙垂れが酷くて水垢取り剤を使用。
コレを2周。
それから通常シャンプー洗車。
そして昼休みを挟んでワックス2周。
走っていると、あまり気にならないハイエースの大きさ。
しかし、洗うとなると身に染みる。
表面積ちょっとデカイよ。^^;
洗車直後から、もう全身筋肉痛。orz

時折スタンドで洗車をお願いしていたけれど、都市部の青空駐車の宿命涙垂れ。
コレは大分お金をかけないと取ってもらえないからさ。(T ^ T)

夕方、再びシンヨコ。
飛盤の飛翔姿が少し変わったように感じられた。
恐らく、振りの速度が違うのだろう。
つまりは、振りそのものが変わってきたというコトか。
成る程、成る程、今迄の投げに対する概念が吹き飛んだ。
なんか、楽しい。^^

とはいえ、今は精々2、3割。
練度は無いに等しい。
過去のオーバドーズの障りが抜けるには、まだまだ時間が掛かるだろう。
そして、この振りの先に、最大の懸念、弱っち過ぎる、今だ何の感触も無い、手首から先の使い方と言うコトになるのだろう。
先は長い。

瀬菜、末長いお付き合いを。^^