2012年4月25日水曜日

地震




昨夜は突如の激しい雷雨。
そして今朝は日の出少し経ってからの地震。
どうにも気分が鬱になる。orz

雷雨は仕事中だったから、何かあっても作業中のデータが飛ぶだけだけど、早朝の地震は、眠りの質がワルイニンゲンにとっては致命的。
ホント勘弁して欲しい。orz

一方で、そんな時でも、瀬菜は特に慌てるコトもなく伏せている。
その大物ぶりには感嘆するが、瀬菜が好んで寝ているトコロは、安全性という意味ではあまりよろしくない。
震災クラスの地震がくれば、家具の倒壊を防ぐコトはできないだろうが、瀬菜が好んでくれる家具の倒壊の危険のない場所を作ってあげたい。

実のトコロ、自分のベッドがそれにあたる。
付近にいてくれれば良いのだが、なかなかどうして、パートナー共々自由人。^^;
気の向くままに動いてしまうので、せっかくスペースがあっても留まってくれなかったりする。
一番良いのは、地震なく、そして安眠出来るコト。
さてさて、本日はどんな一日になるのやら。^^;

瀬菜、地震があったらベッドに避難だよ。^^