2012年6月19日火曜日

JFA茨城つくば2

























夜中の激しい雨もゲームが始まる頃には上がっていた。
体調面も、早めに飲んだ風邪薬と早々に寝たコトが功を奏したのか、食欲以外はどうにか復調していた。


1R:Xー0ー0ー8
微フォロー。
1投目USアウト。
2投目は左切れ。
もう少し右から回せれば話は違ってくるのだが、1投目からの流れで完全に心理的に敗北。orz
3投目、招いた流れの悪さに頭グルグル。
完全に焦り。
結果、瀬菜に要らぬ負担をかけてしまった。
4投目、コレを常時投げられるようにならなければ。

昨日の2R目もそうだったが、フォローとは言え、4投目でも8に投げられるようになってきたというトコロだけは拾っておかないと、何処にも繋がらなくなるので拾っておく。

ゲーム後、ゲーム中の瀬菜のマネージメントについて懇談。
瀬菜のスタミナ不足については、途中栄養補給した方が良さそうである。
イヌ用のウィーダーインゼリーみたいなモノがアレば良いのだが。
それと、出のタイミングについても、もう少し遅めの方が良いとの指摘があった。
全くもって徹頭徹尾なってない。


2R:6ー0ーXー0
瀬菜、ゴメン。
以上。

この後、リックパパから声をかけられた。
為体を見兼ねてのコトもあると思うが、此処ぞというトコロで差し伸べられる手。
本当にありがたい話である。
諸々あるが、目線の置き方の話は大変参考になった。
急がば回れとの言葉も慧眼である。
自分の持っている弱点についても、あれこれ思案頂いた。
会話中の気配り目配り心配りには大変敬服する。
イヌに対する愛情、信頼、32だが、同じくZ乗りだったという点でも深く共感。
Zは全く関係ないけどね。^^;

何れにしても、やれるかやれないかではなく、やるべきコトをやる。
もはや、そういう段階にきている。
アドバイスによって向上する意識と知識の変化は、今の自分の立ち位置においては、現状恐らくこの辺り迄だろう。
この後のコトは、また、ある一定のレベルに達してからの話になると思う。

さて、次週取手は日曜日だけ事前エントリーした。
流石になけなしの体力が枯渇した。
出来ないことの言い訳では全くないと前置きした上で、日曜日は、ゲームに全く集中出来ていなかった。
エントリー人数の問題ではなく、とにかく1日が長かった。
楽しいのは楽しいのだが、早く終わらないかと思ったのは始めてである。
それでも、次週エントリーしてしまう自分には飽きれるばかりだ。
ヘタすれば、土曜日も当日参戦してしまうのではないかと、今から気が気でない。^^;

ともあれ、これ以上、瀬菜にばかり負担をかけさせるのは辞めにしたい。
夏休み前に、その流れを作りたい、という意欲だけはある。

瀬菜、この2連戦、雨に暑さにと大変だったけど、目一杯走ってくれてありがとう。
お疲れ様でした。^^