2012年8月18日土曜日

西湖2






































朝からきちんとした食事なんていつ以来だろう?^^;
ファインパパ賄いの朝食はどれを食べても皆美味く、食べるのに夢中になってしまって写真を撮るのをスッカリ忘れてしまった。^^;
作る本人達は簡単なものだからというが、作ろうという気があるコト自体が素晴らしいと、クララママと頷き合った。

ひと遊びの後はバーベキュー。^^
豚肉と山葵のなんちゃらの取り合わせが絶品だった。^^
元々山葵好きだが、この取り合わせには正直やられた。
帰り、ソレを道の駅で発見したので、聞いてた値段よりは割高だったが買って帰った。
まだ食べていないが、楽しみである。^^

レアパパの1日寝かせたカレーのホットサンドも旨々だった。^^
他にもイロイロ出て来たハズだが、お腹に入れるコトに専念し過ぎた。^^;
〆の蕎麦は別腹な感じで良い感じ。
個人的には米より取り合わせ的には好みカモしれない。^^

その後、来ていた子供達のためにスイカ割り。^^
夏休みの良い思い出になってくれればと切に願う。^^

そして、湖岸に一人残った。^^
風呂に入り、旨々のバーベキュー代より高い普通の夕食を食べ、流星群でも見ようと思ったが、残念ながら夜空は雲に覆われていた。
ピークは翌朝にかけてということだったので、早目に寝て丑三つ時に起きてみたが、やはり雲に覆われていた。
夜通し起きていれば見られたカモしれないが是非も無し。
次回の何かに期待しよう。^^;

瀬菜、カケラみたいなものだけど、初めて食べたスイカ。
美味しかったね。^^