2012年9月14日金曜日

あれこれ




昨夜の地震には参った。
少し早めに帰れたというのに台無しだ。orz

さて、本日16時から、iPhone5の予約開始。
残念ながら仕事中。
何時に帰れるのかも分からない。
そして明日は怒出。
日月とつくば。
オンライン予約があるのかないのか。
あったにしても、格闘している時間はないだろう。

そも、初期ロットの不安定さには定評がある。
マスプロダクトである以上仕方が無い。
早く使いたいという気持ちはあるが、年内に手に入れば充分だ。
確かにハード的には各所速くなっているのだろが、そういう面では現状の4sでも全く不満は感じていない。
自分としてはカメラの機能に革新がない以上、是が非でも今すぐにとはならないからだ。

それより、キャリアの貧弱な通信環境の方が問題だ。
LTE対応とはいえ、料金体系も良く分からない。
プラチナバンドの拡充と現状の2Ghz帯とのスワップのスケジュールはどうなのかとか、それならauの方がテザリングも出来るし魅力じゃね?とか、環境を鑑みると全体像が見えない現状では、即予約には踏み切れない。
そんな訳で、恐らくは情報が出揃ってからというコトになるだろう。

それはそれとして、事前エントリーを忘れて参戦の危ぶまれたつくばだが、3日間とも当日エントリーありとのコト。
しかし、日曜日は受付開始が6時40分。
前日、何時に帰れるのかが問題となるが、当日は後回しで事前が52だから、当日の頭でも75分程度の猶予はある。
スタートがシニアからなら90分は取れそうだ。
場合によっては、充分な仮眠が取れるかもしれない。
ま、睡眠時間と結果には何の因果関係もないけどね。^^;

飛盤の秋。
瀬菜、もう少しの辛抱だ。^^