2012年10月17日水曜日

雑感




iPhone5の4インチ、使い辛い。^^;
ブラウジングしたり単純に文章書いたりするのは良いんだけど、左手オペレーターなので、右上に指が届き難い。
自分の場合は持ち方を工夫するコトでどうにかワンハンドでオペレーションが出来ているけど、女性とか手の小さな人はどうしたってトゥーハンドになってしまうだろうね。
両手使いがデフォなら4インチという小さな枠に囚われる必要はないし、ジョブズの意思であるワンハンドに拘るなら、アプリには4インチに適したインターフェイスが求められるようになるのかな。

で、期待のLTEは、どうやら瀬菜地方にも来ているようだけだど、アンテナフルで入る場所が限られる。
自室は気まぐれで拾うコトがある程度。
それは通勤沿線も同様。
現時点では多くの場所で3G。
それでも、4sよりは感度良好。
LTEに補完されている部分もあり、充分に使えるレベル。
その代わり4s同様Wi-Fiの入りが悪い。
自室で、MacBook Proはフルにアンテナが立っている環境で、4sは殆ど繋がらず、5も似たような感じである。
完璧に繋がるのは4のみ。
困ったモノだ。
だから、未だOTAで同期が出来ないでいる。
ま、鉄骨住宅の2階と3階で、電波が届いているだけでめっけモノなんだけどね。^^;

カメラは使い込めていないのでまたいつか。
瀬菜、モデルよろしくな。^^