2012年12月13日木曜日

健康



















藍瑠のトイレについて。
ケージの中ではシーツの上でしかしないが、外に出すと指定の場所でする時としない時の差が激しい。
シーツの前がもっとも多く、隠れたような所でコソッとするコトもあるし、腹いせっぽい時もある。
今の成功率は概ね2割くらいだろうか?
落ち着いている時にはきちんとするので、トイレの場所や意識自体はセットされているようだ。

少し心配したのは、うちに来てからのツーの状態である。
実のところ、親元さんからはそれまでのフード事情を聞いていたのに、それを無視してコロっとフードを変えてしまったのだ。^^;
しかし、藍瑠は環境の変化にもフードの変化にも全く動じず、至って元気でいてくれる。
面倒を見る側にとって、これ程ありがたいことはない。
瀬菜もそうだったが、お腹がタフで健康なのが一番である。^^

因みに、現在はブラックウッド2000と、同じくブラックウッドのリアルミルクをブレンドしてふやかしたものをあげている。
その他サプリなどもあげたいところだが、自分の中では悪くはないという認識なので、積極的には入れていない。
湯水の如く使える経済事情であれば、また話は別なのだろうが。
瀬菜、藍瑠、父ちゃん不甲斐なくてゴメンな。(T ^ T)

ともあれ、藍瑠はとてもすくすく育っている。
一方、瀬菜のストレスが、少し弱い耳に出たかもしれない。
日曜日にクリーニングした時には何処にも異常がなかったし、昨日まで気付かなかったのだが、今朝余りにも左耳をかいているので見た所、局所的に傷になっており、そこが赤く腫れていた。
実際に痒かったとも思うのだが、今まで見たことがない症状故、カーミングから自傷してしまったのではないかとも思えるのだ。
ただ、藍瑠との距離は縮まっており、藍瑠に顔を舐められても微動だにしない程にはなっている。
瀬菜、良い子だ。^^
そして、藍瑠の面倒も引き続きよろしくな。^^