2012年12月14日金曜日

階段






















スゴイぞ!藍瑠!!\^^/
昨日まできゅんきゅん鳴いて嫌がっていたのに、ついに昨晩階段クリア!!!(≧∇≦)

正直、心配のタネが増えただけだけどね。^^;
でも、出来ないことが出来るようになる、成長していく姿というのは素晴らしいものです。
ただ、突発的なようで今朝の一発目は出来なかったけど。^^;

別に強制している訳ではないし、人間の子供もそうだけど、階段がケガの温床であることには違いないから、勿論無理にさせようとは思わない。
どうあったって、そのうち何事もなく出来るようになるんだから。^^;

今は、ベッドの上にも登れない。テーブルの上にも登れない。
懸命に飛びつく姿が愛おしい。
それぐらいでちょうど良いのだ。

しかし、間も無く、何処にでも飛び乗り、したい放題に出来る時がやってくる。
そして、あの頃は良かったなあと述懐するコトになるのだ。

階段を小脇に抱えて降りる時、藍瑠が少し重く感じられる。
少し脚も長くなった。
日々成長しているのだ。

瀬菜も、自分のおもちゃを取られそうになるとうぅうぅ言う割には、堂々とした振る舞いになってきた。
それでも、まだまだ情けない顔もするけどね。^^

日々変わる。
進み続ける。
良いね。
嬉しくなる。^^

瀬菜、今日も楽しく藍瑠をよろしくな!^^/