2012年12月7日金曜日

悪運




今朝の地震には参った。orz
ほぼほぼ起床時間だったとはいえ、後数分でも寝ていたかったというのが本音なところ。
早く帰れた時に限って電車にトラブルあるとか、そういう時に限って折角の睡眠時間を台無しにされるとか、マーフィーの法則ではないが、日常における運の悪さはほとほと嫌になる。
例えば、些末なコトだが、どのようなタイミングで出掛けても家の前の信号は赤。
尚且つ、家から駅迄の信号は全て赤なんてコトはザラである。
勿論、そうならないタイミングも確実にあるにも関わらずだ。
学生時代などは、事前の計画立案に対してはフォーナインと揶揄される程の雨男だったとか、ね。(T ^ T)
もっとも、特定の選択肢における大凶を引き続ける確率は、それに見合った大吉を消費し続けているからなのかもしれない。
或いは、悪運の蓄積に見合った幸運が待ち受けているのかもしれない。
非科学的だが、そう思うコトで納得している。
さて、この日々蓄積する塵のような悪運、如何なるや。
瀬菜、どう思う。^^;