2013年1月23日水曜日







親指に穴が空いた。
空けてくれたのは首をかしげている愛くるしいお方。
ゴムディスクを使って受け渡しのトレーニングをしていた際に誤って指ごとパンチング。
爪の三日月のすぐ上二箇所に歯がぐっさり。
うっかり引いてしまっていたら流血の惨事だったと思うが、ニードルのような乳歯なので穴から血がぷっくり滲む程度で一先ず済んだ。
まあ、ままあるコトだ。

それはさておき、敷地内においては、殆ど飛び付きで受け渡してもらえるようになってきた。
しかも、ボールと飛盤を比べると飛盤の方がテンション高いし望むカタチでの成功率も断然高い。
ありがたいことだ。

で、出せ、は既に教えてあるので、飛盤を離すところがスムースに出来るようになれば、飛盤的なレトリーブのアウトラインは滞り無くなぞれることになる。
個々のアクションの練度については、別な方法で並行して試みている。
外での集中力は課題だが、そちらも飛盤とは関係ない方法で高める努力をしている。

何れにしても、飲み込みが恐ろしく早い。
本能9割、コマンドが入っているという段階ではないと思うけどね。

瀬菜、お手本ありがとな。^^