2013年1月14日月曜日

大雪
















3連休最終日、太平洋側の広い地域で大荒れの天気となり、瀬菜藍瑠地方でも、数時間のうちに十数センチも積もるという大雪になった。
このスピード感は、人生分この地域に住まっているが、正直なところ記憶にない。
しかも北風が強く、北向きの玄関に雪が吹き積もったため、ドアが開きにくくなるという事態が発生。
途中何度か雪かきを強いられるコトになった。orz

さて、雪初体験となった藍瑠は、始めは外に出るのを躊躇っていたが、出るや雪に噛り付いていた。^^;
一方、瀬菜は早く部屋に戻りたいオーラ全開。^^;
もう、雪ではしゃぐ気分ではないらしい。

もっとも、大変なのは明日以降で、早い時間帯は路面凍結、日が高くなるとべちゃべちゃになるたど支障が生じかねない。
気温が一気に高くなって、さっと消えてくれることを願うが、さてどうなることやら。
瀬菜と藍瑠を雪原に放ちたいという気持ちも無くはないけど、クルマ、ノーマルタイヤだしね。^^;

瀬菜、藍瑠、明日はドロドロにならずに遊べると良いね。^^