2013年2月21日木曜日

経過1

















藍瑠の負傷部経過。
昨夜は眠りのサイクル毎に痛みを訴えていた。
苦しそうにアレコレと寝相を変えていたが、へそ天がもっとも負担が少なかったようである。

本日は、まだ左前足をキッチリ着く事は出来ないものの、眠りの質については大幅に向上したように思う。
率先して外に行きたがったり、エリカラを支えにしてナイラボーンをかじり倒すなど、元気な様子にホッとしつつも、暴れれば確実に痛い事が分かるのだから冷や汗ものの場面もあった。

また、藍瑠を残して瀬菜を散歩させて帰ってみれば、普段絶対禁止のベッドの上に横たわっていたりと、藍瑠なりの思いが見え隠れして心を和ませてもらったりもした。

正直、藍瑠の様子を見るにつけ自責の念に駆られるが、下を向いていても藍瑠の怪我が治るわけではないので、猛省しつつもマッサージなどのケアと今後のフォローに気持ちを向けている。

藍瑠、辛いだろうが、がんばろうな。
瀬菜、エリカラ気にしないようにな。