2013年2月22日金曜日

経過2






















藍瑠が大変な事に気付いてしまった。
エリカラより脚の方が長いという事に。orz

足先を浮かせていた昨日までとは異なり、今日は大分足を付くことが出来るようになってきた。
その余裕が気付かせたのだろう。
しかし、これでもエリカラのサイズはLなのだ。
販売店にはこの上にXLがあったが、どう見てもラブとかゴルとかの大型成犬用としか思えない大きさだった。
長さはともかく、首回りに余裕があり過ぎて抜けてしまう。
頭部を覆うという意味ではLでも問題なかったように思うが、残念ながら脚先がエリカラよりも出てしまった。
部屋の中での移動や水を飲むコトなどを考えると、Lで已む無しという事になるだろう。
せめて後1日気付かずいてくれていたらと思わずにはいられない。
抗生剤は飲んでいても、傷が深い事もあり、舐めるコトで悪化する危険もあるからだ。
かといって、アレコレと対処する事も出来なくないが、これ以上のストレスもあまり掛けたくない。
少なくとも、見ている目の前では止められるのだから。

ともあれ、少しずつでも回復している様は見て取れる。
瀬菜も藍瑠のいない散歩は寂しかろう。
藍瑠、辛いだろうが頑張ろうな。