2013年3月12日火曜日

5ヶ月






















藍瑠が生まれて5ヶ月になった。
毎月思うが、本当に早い。

さて、その藍瑠、現在乳歯絶賛生え変わり中。
前歯は既に生え変わっており、ここのところは臼歯が次々と抜けている。
お陰で頃合いの家具の鉄パイプがすっかりヤスリ化してしまった。

そして、昨今筋肉の発達が目覚しい。
太腿などは、すでに瀬菜よりありそうだ。
最大径はともかく、部位を覆う筋肉の束そのものの太さがとても太い。

それから、耳がデカイ。
いや、顔が小さいのか。
だからか舌も長い。
同じ犬種なのに、瀬菜と比べてこうも違うというのは、本当に面白い。

体重は概ね13.2キロ。
瀬菜の体重まであと僅か。
もっとも、摂取カロリー量が多いので、若干太めな感は否めない。

ちょっと困ったこと。
ヒトモノ問わず、周囲に対するビビリが少し強くなって来た。
負傷後、半月程引きこもりだったことも一因としてはあるだろう。
こうなると尚更、近場最高の犬カフェが無くなってしまったことが本当に痛い。

ちなみに、瀬菜は絶賛抜毛中。
だから、瀬菜、藍瑠、部屋の中でのバトルは控え目にな。^^;