2013年3月8日金曜日

3ヶ月



























3月は一体全体何処行った?
寒いのはウンザリだが、こうも季節に先走られると嫌になる。
藍瑠も急な暑さに少々バテ気味。

そんな気温ということもあり、これ幸いと瀬菜をシャンプーした。
その前に、換毛真っ只中、藍瑠とのバトルで部屋中毛だらけになるのに耐えかね、ファーミネーターをがっつりかけた。
毎度痩せた?太った?と言われる程、換毛前後の差が激しいが、先走り覚悟で対応した。

シャンプー、タオルドライの後は自然乾燥。
その際も自然とバサバサ抜け落ちた。
それでも、手触りからすると、当面はスリッカーだけでも何とかなるだろう。

さて、ここ昨今、藍瑠は窓から差し込む日差しがiPhoneなどに反射して出来る光像にめちゃめちゃ反応するようになった。
そのこと自体は然もありなんだが、上のモノに対する意識の高さが伺える。
残念ながら、瀬菜にはついぞ教えてあげられていない上への意識。
この機に乗じない手はないだろう。

今日で、うちに来て3ヶ月。
負傷させたことで、人間換算で1年近くの時間を止めてしまったが、それを差し引いても、日常の行動で困ることは殆どなくなった。
もっとも、反射光を追いかける藍瑠の姿が端的に示す通り、強過ぎる欲の部分のコントロールはまだまだこれから。
無理せずのんびり確実に。
そこは、しっかり頑張らないとね。^^;