2013年5月4日土曜日

JFA茨城つくば大会


































5/3、JFA茨城つくば大会参戦。
日中は基本穏やかな天候も、コート内は陽に照らされ暑く、コート外は風に吹かれて肌寒いという1日。

・瀬菜

1R:6-6-6-out
4投決めうちで入ったのに、3投目戻ってきた時点で時計を見たら16秒あった。
一瞬、チョロ入れるかと迷った判断とその後の中途半端な間が4投目の失投に繋がった。
迷った時点で集中力切れちゃったんだね。
瀬菜ゴメン。orz

2R:0-0-out-0

1投目が全て。orz
投げ瞬間、やべっ!て声が出て流れが崩壊。
途中藍瑠とか言ってるし、声かけが全く出来なくなってるし、タイミングを合わせる余裕がなくなるしでもうグダグダ。
ホント集中出来ない人間だ。orz

・藍瑠

1R:5-5-3-5-x7
藍瑠デビュー戦。^^
レトリーブだから取る取らないを抜きにすれば投げ込むことも出来たけど、藍瑠の反応を見るのに終始した。
長短、左右、最後のは目的外。
ホントはもう少しホバらせたかった。
もっとも、この5投目のおかげで、2Rに課題の確認をすることができたとも言える。


2R:x5-5-5-x5
1Rの5投目、2Rの1投目と4投目は、同じ状況によるものと推測される。
これまでにもあったのだろうが、今回あらためて確認できたということになるのだろう。
問題を考えるに、藍瑠の動きに変化がある際、藍瑠は飛盤を見失っているようだ。
これは、藍瑠のほぼ真上を飛盤が通過する際に起こっているように見える。
自分の声かけを含めて、もう少し直上に対する意識を高めることが必要なのだろう。
一瞬たりとも目を切らさないような仕込みが出来たら理想なのだが。



・番外
藍瑠の年下のおじ、スカイと初対面。^^
デカイ(笑)
でも、顔も仕草も子犬ちゃん。
超カワイイ。^^



もう一つ。
子供の日も近いということでもっていったプレゼントのお返しに、小さな友人からもらった素敵なイラスト。
海渡、ありがとな!^^/

それから、ビデオにiPhoneにと、撮影に協力してくれた方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>

瀬菜も藍瑠もお疲れ様。
次回を何時にするのかは決めてないけど、また遊びに行こうな。^^