2013年8月12日月曜日

10ヶ月













晴れ時々曇り。
日暮れ頃雷雨。
高知四万十市では日本記録の摂氏41度を記録。
瀬菜藍瑠地方もそれからすればかなり見劣るが、それでも酷暑。
そんな本日、藍瑠が10ヶ月齢になった。
これで公式戦にも出られる訳だが、当分続く暑い季節。
先ずはユースになるにしても、無理して参戦するつもりは全くない。
自分の体調以上に、恐ろしく体温の上がる藍瑠のコトを考えると、天候を考慮した上での当日参戦辺りが最上の策となろう。
瀬菜の場合、暑い季節をものともしなかったが、成る程クーリングに余念がなかったワンズの姿が今更ながらに目に浮かぶ。
たった1分。
されど1分。
身体が出来上がってからで十分だ。
話変わって、洗車に勤しんだ本日、一匹の揚羽蝶が、撒かれた水の上に飛来し幾度となく水を飲んでいた。
蝶とて連日この暑さ。
さぞ水分が欲しかろう。
そして夕刻。
北方より激しい雷鳴が轟き始めた。
その方角の都内では、停電などの被害を受けたとか。
日没間際からは、瀬菜藍瑠地方でも激しい雷雨に見舞われた。
雷鳴は直上、爆音が窓ガラスを揺らす一時でも瀬菜は全く動じないが、藍瑠は若干落ち着かず。
それでも吠えたり怖がったりといった様子はない。
この辺りは瀬菜と同様、効果音を聞かせて育てたコトが吉と出ていると信じよう。
何にしても、これ以上高温になるコトはご遠慮願いたい。