2013年8月26日月曜日

黒猫
















晴れ後曇り。
瀬菜藍瑠地方、最低気温が23度、最高気温は29度だったとか。
子供の頃はこんな感じの日も多かったのにね。
そんな本日、早朝朝靄立ち込める中ホームグラウンドへ。
冷んやりとした空気が心地良かった。
陽射しが出てなお汗だくにならず。
今はこんな季節の到来が待ち遠しい。
それはともあれ、家に辿り着くや階段の上に先客がいた。
かつて会社帰り、夜中同所で度々遭遇することのあった近所の何処かに住まう黒猫。
ボダよろしく先だけ白い尻尾が良く目立つ。
実際問題、人の家に上がり込んでおいて背中を高々と丸められても困るのだが、一歩譲るや脱兎の如く出て行った。
毎度来訪の理由が定かでないが、暇があったらまたおいで。
瀬菜と藍瑠は興味深々過ぎて、挨拶させることすら出来ないけどね。^^;