2013年9月7日土曜日

進化









曇り。
朝は涼し目。
日中は夏日一歩手前で湿度高め。
そんな本日、早朝ホームグラウンド。
昨今飛盤の事は全く書いていないが、藍瑠は着実に進化している。
がっつり咥えて放さないというような事も一先ず無くなったし、アウェイでのターンもそれなりにこなすようになってきている。
キャッチ後のひっくり返したい欲の修正に少しばかりの苦心はあるが、条件が割とハッキリしているので、これもなんとかなるのではないかと思っている。
それから、投練中、あるいは瀬菜に投げている間も鳴き叫ぶ事無く待てている。
現状、大会会場のような場所では難しいだろうが、納得なのか諦めなのか理解なのかは兎も角も、突如ストンと入るので、やがてはどんな状況でも落ち着いていられるようになれるだろう。
というわけで、藍瑠の事は何も心配はなく、自分の投げだけが問題と言えそうだ。
尤も、最近瀬菜のキャッチ率が悪くない。
ならば、投げにも光明が見えてきているのだと信じたい。