2013年10月16日水曜日






台風一過。
朝方の暴風雨も午前中の早い段階で穏やかになった。
そこで、午後から瀬菜と藍瑠を連れ出した。
主目的は藍瑠のトレーニング。
その問題がハッキリしたのは磐田以降。
恐らくは瀬菜が藍瑠のことを認めてからになるのだろうが、ここのところで藍瑠の我が一気に噴き出した。
そして、我に対応し得る布石を打つことに失敗したことが露見した。
もっとも、日常生活において困っていることは何もない。
近所の公園までなら飛盤についても同様だ。
とはいえ、藍瑠の本質はゲームの中にこそある。
ならば、暫く飛盤は棚上げ。
また一から出直しだ。
そう言えば、瀬菜の時にもそんな対決があった気がする。
その時との最大の違いは、アドバイスをくれる人間の多さだろう。
それに飛盤だけがイヌとの付き合いの全てじゃないしね。