2014年1月22日水曜日

成果






快晴時々曇り。
終日一桁気温。
その割に凍てつく感じなし。
そんな本日の夜練。
追い風対策含めたアンハイ軌道の練習の成果が何やら瀬菜練でも生きてきた。
元々エアバンナチュラルアンハイだったからというのもあるだろうが、瀬菜は右方向の方が視界が広いのとキャッチ後右回りということもあり、フラットから軽く右にスライドさせるとキャッチ率とその後の流れが非常に良い。
もっとも、手元がドタバタしなくなってきており、不必要に焦って投げることがなくなってきたからというのが大きいように思う。
藍瑠練は良いんだか悪いんだかが分かりづらい。
キャッチミスはほとんどないが、無茶ぶり軌道でなくとも、ぽっかり見失う軌道があったりする。
基本トップから左垂れの時だが、夜練だと藍瑠の目が切れるタイミングが分かりづらい。
ともあれ、見せ練含めて足りない要素があるのだろう。
要一考といったところか。