2014年1月31日金曜日

予定




快晴。
最低9度、最高16度と春の気温。
そんな本日、所用ついでに昼飛盤。
瀬菜練は天気宜しくほがらかに。
藍瑠練は吃驚する程ミス多し。
高めの気温も影響しているだろうが、ここ数日に限れば、瀬菜の方が安定している。
藍瑠の脚速アップ、スロータイミング、軌道等々、考慮すべき事案多数也。
それよりも、それどころではないのに、土日のどちらか当日で千葉袖ヶ浦に行きたくなってしまっている。
土曜は風も弱めの予報なのだが、事前14チームとかなり少ない。
ユースなら自分のスコアのみを気にすれば良いが、公式参戦開始となればランキングポイントも意識せざるを得なくなる。
おそらく当日含めて20チームを超えるだろうが、現在の我がチーム状況と費用対効果を考えると、以下の場合、当日だと少々参戦し辛い。
となると日曜日のシリーズという話になるのだが、これがどうして雨マークがなかなか消えない。
現状50%から60%とそれなりに高い降水確率。
気温は春めいた高めの予報とはいえ、日が無く雨に降られ風にさらされな状況を考えるとやはり及び腰になってしまう。
実際どちらに行ったとしても、ちょっと無理して行くことになるので、遊んで体調崩しましたな状況には陥りたくない。
土曜日の受付開始が9時半なので、家を7時半に出ても十分間に合う。
だから、明日の朝の天気予報で日曜日の状況を確認してから決めようかと思っていたりする。
予定通りどちらも行かないのが大人としての対応なんだけどね。