2014年1月14日火曜日

JFA茨城つくば1














快晴。
夜明け前に−5.5度まで冷え込んだ。
一先ず、車中真冬泊仕様は機能したようだ。
日中は陽射しが心地良し。

・1R

・2R

・決勝

17+22+26で3位(3/15)表彰台。

この日は事前に書いた通り、次を目指してのチャレンジと位置付けていた。
ところが、特に1R目は、向かいで6投とか気持ちばかり上ずってしまいド緊張。
2R目も追いでロングとか気負ってしまってバッタバタ。
お師匠様からは、雑なゲームだったねと一言。
申し訳ありません。
その通りでございます。
ただ、そうなるだろうことは予想しており、今後を見据えれば、今回のような心持ちでゲームに挑むとどのような結果に陥るのかを把握できたという点ではやって正解だったと思っている。
何より、自分のダメダメな内的変化を藍瑠が敏感に察知してしまい、チームとしてのまとまりを欠いてしまう。
この点の修正と対策、そしてそのことによる実感は、翌日に結果として受け取れた。
ガラスのハートの持ち主からすると、或は一生の課題となるかもしれないのだが。
ともあれ、ここでのお師匠様の助言と自分なりの実感で諸々悟る。
保守ではなく30というコアを持ったアクティブな5投のゲームを心がけようと。