2014年3月24日月曜日

JFA殿堂犬フェスタ茨城つくば1











快晴。
爆風の1日。
自分の経験上では最も風の強い大会になった。
瞬間的には20メートル近くにはなっていただろう。
そんな状況の中、1R終了直後にタープの側面が裂けてしまった。
そして2Rが終了して程なく、裂けた側の脚が折れてタープ崩壊。
脚まで折れたのは、2月の大雪で一晩雪のストレスがかかっていたからなのかもしれない。
そしてこの日、薄緑のタープが自分を含め3張り損壊。
毎週のように使われ、この世代の経年劣化が進んでいたのだろう。
これでまた、新しい黄緑色のタープが増えるに違いない。
自分はと言えば、ファイナルが見えないうちは新調しないかもしれない。
暖かい季節を目前にし、基本車出し出来る会場にしか行くつもりはないので、あれば便利だが現状必需品とは言えないということもある。
暑くなれば芝生の上のターブは尋常でなく蒸し暑くなるのも一因だ。
ともあれ、我がタープお疲れさん。
今まで本当にありがとう。

・1R

・2R

9+16で15位(15/36)フィニッシュ。
殿堂犬につき4pt獲得。
普段なら3pt。

内容的にはどうにもならない。
特に2R目は振り返りたくもない。
フォームがフォームにすらなっていない。
このあり得ない程の追いの苦手意識はなんだろう?
少なくとも練習では投げ出し位置はもっと上なので全く持って訳が分からない。
とはいえ向かいが得意とも言い難く、投げられない筈はないのにフォームがどんどん崩れてしまう。
これについては、最終日にちょっとした気付きがあり、将来的には修正のための方向性が見えてきたような気もしなくはないでいる。
何れにしてもテンパり過ぎだ。
落ち着いて、投げの形を作る。
でないと藍瑠の脚を引っ張り続けることになってしまう。
今のところ、藍瑠様々である。
爆風の中、変化の激しい飛盤のキャッチご苦労様でした。