2014年7月24日木曜日

トラップ


曇り一時雷雨。
熱帯夜にして猛暑日越え。
超蒸し暑かった。
そんな本日の夕方。
時差−7時間の国との会議中から盛大に雷鳴が轟き始めた。
帰宅時はすでに止んでいたが、駅から原チャでの道すがら、もっとも暗い夜道でトラップ発動。
単機走っていたため道路の異変に気付かなかった。
突如のスプラッシュ。
考えられない程の水深と大きさの水たまりが出来ていた。
おかげで、雨も降っていないのに、それは見事にずぶ濡れに。
それより、こけなくて良かったというのが率直な感想。
おそらくは、あの場所を通る二輪は皆同じトラップに引っかかる事だろう。
サイレンの音が鳴り響かない事を願わずにはいられない。
さて、瀬菜と藍瑠は自分のいない雷雨時一体どうしていただろうか?