2014年8月10日日曜日

台風





豪雨時々曇り。
台風11号通過中。
瀬菜藍瑠地方では、日中陽射しも有りの時々豪雨。
台風の腕状の渦雲のせいか狭い範囲に激しい雨を降らせていた。
そして雨が収まるとともに風力増大。
イメージ的には風台風ということになるのだろう。
明日は一過の青空予報。
風はしばらく残るようだ。
さて、結局、本日はスケジューリングに頭を抱えて唸り続けるという休日になってしまった。
それでも、ナイラボーンを新調して夢中にさせたり、時折は瀬菜と藍瑠を外に出せたし、悪天候ながらも、それなりに楽しませてあげられたと思う事にしておきたい。





一部で話題のSteady Camera。
手振れ補正の利き方は、ソフトウェア的には良い線をいっていると思うが、画質の低下は如何ともし難い。
それと、もしかしたら把握していないだけかもしれないが、オリジナルの動画を出力出来ないのが少々厳しい。
内容的にはカメラロールの動画を取り込んでのエフェクト適用でも良いような印象を受ける。
果たして、iPhone6で、この辺りの機能がどう盛り込まれるのか盛り込まれないのか興味は尽きない。
ちなみに、好き好んで豪雨の中外に出た訳ではない。