2014年8月17日日曜日

中津川5





曇りのち晴れ。
熱帯夜一歩手前。
早朝はかなり涼しく感じた。
昼頃でも30度届かず。
午後からは陽射しも出て夏復活。
そんな本日、早朝に座間の向日葵畑へ。
毎年恒例という訳でもないが、中津川の行き帰りに前を通る機会有り。
それで何気に寄り始めたのが事の始まり。
ピークは過ぎているため、おそらく今年はこれが最初で最後となるだろう。
先週の台風騒ぎが少々惜しい。
昨日の天気予報ではもう少し陽射しがあると思っていたのだが全く覗かず。
昨日帰りの良い案配の時に寄らなかったのが運の付きということだろう。
やはり向日葵には青空の方がふさわしい。
もっとも、向日葵畑の中をうろつくには都合の良い天候であった。
ちなみにTimehopで過去の投稿を見たところ、昨年も朝方は涼しめだったようだ。
盆を過ぎる頃というのはそういうものなのかもしれない。















向日葵を一通り堪能し中津川へ。
かなり涼しめだったこともあり、瀬菜と藍瑠を交えて、まずは飛盤で肩慣らし。
ウォーミングアップしたとはいえ、少々水温は低めに感じた。
それでも藍瑠が震えなかったところをみると、犬的には問題にならない水温だったのだろう。
瀬菜も藍瑠もエンドレスの盛り上がりを見せていたが、残念ながら午前中に撤収。
今年は川スタートが遅かった事もあり回数少なめ。
あと何回来られるだろうか。
大会への連戦が正直きつい現状があるため、あるいは10月くらいまで通っていたりするのかもしれない。
来週は車検絡みで色々動かないといけないしね。
月末つくば、行けると良いな。